Home > Blog
Blog
ライン

KTM640アドベンチャー 10年点検の巻き~

 (/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪  本日も寒いっすね!
本日はKTMの整備の続きをやっとります。 シリンダーヘッドからのオイルのにじみを発見!
早速、オートプラザカメさんに部品注文スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
今回のメニューは前後ブレーキキャリパー、マスター、全般オイルシール、クラッチ、各所グリスアップ・タイヤ交換・・その他もろもろ・・
オートバイを分解しようとしたら・・・錆で固着していたボルトが折れた箇所2箇所・・・(普段の整備では外さない部分)があり リペアーからのスタートでした。
部品到着を待っている間にスイングアーム部のグリスアップをしていて・・・・発見!; ̄ロ ̄)!!
 これは・・( ̄Д ̄;;もしやクラック??
 くびちょんぱ・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
まじかよ!! よく見ると・・・溶接部が剥がれていると言うか・・・着いてない・・・
LC4エンジンは振動も多いせいか・・金属疲労か・・・が・しかし完全に溶接が剥がれても折れない構造になっていたのはさすがです。
この部品は新品を注文しても・・・溶接が同じ状態なら再度同じことが起こりそうなので・・(-_-;ウーン
自分で修理しちゃいます!


今日は日曜日なので18時閉店です。
今日はこれからエスイーサイクルにて勤務! 頑張ってきます!

整備日記だよ~

ライン

« »


PAGE TOP ▲