Home > Blog
Blog
ライン

こりゃすごい!

 こんばんわ! 皆様いかがお過ごしですか?
今日は何だか微妙な天気ですね~ 梅雨明けが待ち遠しいな~ボーーー ( ̄△ ̄)
今日はこんな写真が取れました! 

いやぁ~  使いすぎですね~ お客様いわく・・・最近空気が抜けるのが早いんだよね~(苦笑)・・・
ダンロップのタイヤだから何とか走れたものの・・・・最近、格安で出回っているタイヤ(海外製)の物だったら確実にバーストしちゃう!
このくらい減ったタイヤは十分整備不良です! 
タイヤはスリップサインが存在しますのでスリップサインが出たらタイヤを交換しましょう!
タイヤをケチって転倒、事故を起してからでは遅いのです。
タイヤの目視の点検は・・・・残り溝、タイヤのひび割れ、エアーバルブの状態(ひび割れ等)、空気圧、タイヤ表面の状態(傷、異物の刺さり)を気をつけましょう。
この梅雨時期は雨が多いのでタイヤ溝がないとスリップにつながってしまいます。
皆様お気を付けください!  今日は疲れたのでそろそろ店じまいしよ~

整備日記だよ~

ライン

« »


PAGE TOP ▲