Home > Blog
Blog
ライン

2012 BAJA1000走破しました! 

 


昨晩、やっと長かったBAJA1000が終わりました。
雨の中班長とまっくんがカッパと来て来店してくれました。
パソコン画面を3人で見つめてレース終了を見届けようと・・・
班長に関しては・・・・仕事を早上がりした理由は・・・・
「アミーゴのレースフィニッシュだから・・・帰る・・」
そんなこんなでみんな集合してパソコン画面を食い入るように見てたよ。
順調に進む平沢君のSPOT・・・

レース終了が予測される40分位前だろうか・・・ 急にSPOTの更新が止まる・・・・・
日本の応援団はそれを見逃さず大騒ぎ! 電波状況が悪いのか・・
しばらくSPOTはピクリとも動かない・・・・
動きが止まってから30分後位に・・・・逆の方向へSPOTが動いた・・・・
「な・ないぃ・・」
俺は嫌な予感がした・・・・大きな転倒したのか?
そしてコース上からバイクが移動された・・・・のか??
その後何分も経ってもSPOTは移動しない・・・そして現地湯谷に国際電話・・・「衛星電話で無事を確認しろ!」と指示を出したが・・・すでに湯谷は衛星電話を平澤君にかけていた・・
湯谷は「衛星電話にも出ません!!!」 「状況が把握できません」 湯谷も28時間近くサポートカーで移動していたので疲労は限界の様子・・・かなり疲れている様子だった・・・
一瞬頭をよぎった・・・・2012 BAJA1000・・・・ここまでか・・・
お店では暗雲が立ち込めてる・・・・
2年前に平澤君はメキシコンジョークを思い出し・・・またアホなジョークで・・・・・お店で語っていたのは・・・
「てっちゃん・・SPOT捨てたんじゃねーか???」
平沢君のアホなキャラクターはお店に来ているみんなも承知でアホなてっちゃんを当て込んで無事を祈っていた。
しかし不安な時間って長いもんですね・・・・落ち着いて椅子に座っていることができませんでした・・・
十数分後には湯谷から国際電話・・・・「今、264X無事帰還しました。」と歓喜の声で報告が入りました。湯谷君は歓喜余って涙を流した声で・・・「感動しました!ありがとうございました」と喜んでました。
日本時間20時30分 264X 平澤、頓所、横山組 無事にBAJA1000を完走しました。
改めて・・・協賛、協力サポートしていただいた関係者様へ
ありがとうございました。 BAJA1000走破! 完了致しました!

つい先ほど現地からの連絡があり・・・・
ライダーは表彰式は最後まで居れず(疲労のため)・・・・ホテルに戻ったようです。 

改めてBAJA1000の過酷さを感じました。

BAJA1000

ライン ライン

2012 BAJA1000 走破!

 
今、メキシコ ラパスに居る湯谷から国際電話ありました。
無事に平澤徹也が帰還したとの事でした! やった! 
1時間ほど前からSPOTにて位置を確認していましたが・・・・・追跡できなくなり・・・お店では心配をしていました。
メカニック湯谷からの電話で・・・ホットした・・・・・
2012 BAJA 1000 無事完走しました! 長かった2年間・・・・とりあえず目標達成です。
協賛、協力、ご支援頂いた関係者皆様に感謝しております。 本当にありがとう御座いました。
レース後の報告等もありますのでまたBAJA1000の話題を更新させていただきます。

BAJA1000

ライン ライン

2012 BAJA1000 ラストスパート

 こんばんわ、皆様いかがお過ごしですか? 外は雨・・・冷え込みますね・・・
BAJA1000速報です。 サポート組みはフィニッシュポイントのラパスまで後30分の位置です!
車両の方は残り100キロ弱! いよいよ終盤です。
ラスト気を抜かずに走りぬいてもらいたいです。
頑張れ! 平澤、頓所、横山組 絶えてくれRMX450Z!! 
STAFF全員の無事とレース完走を祈っています。
お店には常連様がレースの終了を気にして来店してきてます。  みな応援してます。

BAJA1000

ライン ライン

2012 BAJA1000 264X T.HIRASAWA

 BAJA1000の速報です。 日本時間の今朝5時ころライダーから国際電話がありました。
レースも半ばを過ぎ終盤にさしかかってきているところで・・・疲労もピークをはるかに超えた状態・・・
そこで平澤君のライドの時にシルト(砂より細かい粉状な砂)を100キロメートル以上走行したと言っていました。
シルトは非常に細かい粉状の砂・・・エンジンの動力は伝わりづらくハンドルは取られるし  なんせライダーも呼吸すれば喉はやられる、目は涙でるは・・・鼻は詰まるはで・・・・極悪なコンディション・・・・
平澤氏・・・ふだんはヘタレなコメントをしない奴ですが・・・・さすがに参った様子・・・
だが会話の後半では相変わらずなビックマウスを聞けたので・・・・一安心!
ライダーの疲労はさすがに悪路を700マイル近く走っているのでピークを越してますが・・・SUZUKI RMX450Zは好調に走っています。
あぁー今日もまた寝不足・・・ 早くBAJA終わらないかなー  寝不足が解消しない・・・
頑張れ264X!

BAJA1000

ライン ライン

2012 BAJA1000 速報

 現在、現地時間の19時23分 GPSの反応と進みが遅い・・・夜間作業で戸惑っているのか?
このポイントではタイヤ交換はしない予定だが・・・状況によっては交換しているかも・・・
夜間走行は危険 疲労がピークに達する  現時点は平澤君から頓所さんへ交代ポイントだ!
平澤君が一回目のライドを終えて頓所さんへ・・頓所さんは2回目のライド・・・しかも夜間だ・・
疲労が心配だ・・・ 頑張れ264X RMX450!

http://share.findmespot.com/shared/faces/viewspots.jsp?glId=0oOr4Aehah8jyc1qcG9v7t4q9nuZIZk9N

BAJA1000

ライン ライン

2012 BAJA 1000 スタート!

 日本時間深夜2時ころ 264X RMX450Z 平澤、頓所、横山組 いよいよスタートしました!
車両にはGPSが搭載されています。ライブにて進行状況を確認できます。
行けー RMX!  頑張れ! 
 

http://share.findmespot.com/shared/faces/viewspots.jsp?glId=0oOr4Aehah8jyc1qcG9v7t4q9nuZIZk9N

BAJA1000

ライン ライン

いよいよ本番前夜・・・お祭りはピークに・・・・

 BAJA1000 車検風景です。 
車検も無事パスして夜間ライトのテスト走行も終わりいよいよレーススタートを待つのみ・・・
大会本部より・・・今回はコース状況がかなり荒れているらしく レースタイムリミットが40時間から45時間に変更になりました。
第一スタートライダーは頓所さん! 健闘を祈ってます!


皆様 264X RMX450Z HIRASAWA, TONSYO,YOKOYAMA 応援お願いします。

BAJA1000

ライン ライン

地球の裏側で起きてること・・上げ上げで行こう!

 こんにちは今日も冷え込んでますね! 皆様風邪などひかぬようにしてくださいね!
わたくし・・・昨日は3日ぶりに熟睡できました(車の中で・・・いろいろ事情ありまして・・)
気分を入れ替えて・・・・・さぁーいよいよレースウィークです!!!!
車両の状態も良くなりました! 準備は万端! 本日は車検です。

BAJA1000

ライン ライン

前途多難・・・・地球の裏側では・・・

 BAJA1000の速報です。
現地から連絡がありました! 無事に修理完了!!!!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡
無事にRMX450Zが復活しました。 これでエンセナダ(スタート会場)へ向かえる!

サンディエゴで修理が完了したのでこれからエンセナダまで移動です。
明日は車検で大忙し・・プレランの走行を多少したのでタイヤをNEWにし、走行時間を越えたパーツは全て交換しレースに備えます。 
いよいよBAJA1000!が始まります。 前途多難な状況ですが今は完全な状態にもどりました。
車両ゼッケン264X スズキRMX450Z  応援宜しくお願いします。
メカ担当の湯谷君!お疲れ様です。  
ご支援いただいた関係者様 本当にありがとう御座いました!

BAJA1000

ライン ライン

地球の裏側でおきた事・・・・

 おはよう御座います。 私ここ3日間睡眠不足でがんばってます。
BAJA1000の速報です。  
SUZUKIグローバルネットワークのおかげで本日(日本時間早朝5時)に部品を受け取ることが出来ました。
メインハーネス、スロットルボディー、フューエルポンプ、を交換いたします。 
原因究明は日本に帰ってから行う予定です。今はまず・・・エンジン始動でエラーが出ないことを祈って整備です。

BAJA1000

ライン

« Back


PAGE TOP ▲