Home > Blog
Blog
ライン

クラッチトラブル・・・

 いや~今日も寒いですね・・・ 本日は雨の予報でしたが雨は降らず・・・助かりました。
本日はXR100モタのクラッチの巻き~・・・このモタちゃんは大改造を進めていますが・・・この寒い陽気もあってか・・・クラッチが滑る現象が発生しちゃいました。 

スプリングをこれ以上強化すると言うのは油温安定してきた頃にはまったく無意味になってしまうしクラッチが必要以上に重いのは・・快適ではありませんよね・・・
今回は念の為にオイルの粘土を変更してみた。オーナー様御愛用のMOTUL300Vです。粘土を5W40チョイス! 冬場限定で今回はテストしてみます。エンジンのクリアランス、油圧、熱だれ等を考えれば春頃の陽気は10W40に戻したいですね。

ってな感じで今日は寒いし・・閉店しまーす! 皆様、風邪引かないように暖かくしてくださいね!

エイプ100カスタムの巻き

ライン

« »


PAGE TOP ▲