Home > Blog
Blog
ライン

CBR1000RR フロントフォーク オーバーホール

 本日、2回目の更新でし・・・・(-“-;A …アセアセ
先日の作業ですが・・・常連様のE君のフロントフォーク オーバーホールをしました!


若干・・・私の趣味を含んだ作業ですが・・違いの判るE君!作業させていただきました!
サスペンションに関しましては私の師匠様からの教えをまもり作業しました!

エンジンのそうですがサスペンションは特に埃を嫌います! 繊細な洗浄をして綺麗に洗って組み付けスタンバイ!  サービス工事でコンプレッションバルブも分解して綺麗に洗浄!

全分解して組み付けでーす。
オイルはMOTUL  FACTORY LINE のブレンドで動粘度(40℃)で34mm2/Sをチョイス!
カートリッジストローク部をピカピカに磨いて組み付けです。
サスペンションオイルは1万キロ毎に交換したいオイルです!  動いているからイマイチ動きが悪くなっているのがわかりづらいのですが・・・オイル交換をしてみれば・・・一目瞭然ですよ!
当店はお客様のリクエストに答えてオイル粘度を設定いたします。 上質なオイルに換えるだけでも効果ありますよ!
E君の作業はブレーキパッド面取りとキャリパーオーバーホールも同時に作業しちゃいました!
v(。・ω・。)ィェィ♪ いやぁ~ スーパースポーツに囲まれて・・・私・・幸せです。
E君のCBR1000RRはフロント周り(サス、ブレーキ)はきっちりメンテしちゃいました!
E君のCBR1000RRは残すはリアー周り・・・ 次回はリンクとリアサスのオーバーホールですかね・・
手伝ってくれた方々・・お疲れ様でした! 

スーパースポーツに囲まれて・・・

ライン ライン

エアーフィルターの差

 こんばんわ・・・またまたサボりしちゃいました・・m(*- -*)mス・スイマセーン
先日の作業ですが・・エアーフィルターで良いネタが取れたのでアップしちゃいます。

新品との違いがハッキリと判りますよね!
エアーフィルターが汚れているとエンジンの調子が悪いだけではなく燃費、プラグの寿命まで影響してきます。
走行距離を乗っていない方でも車検毎に交換をお薦めします。(乗っていなくてもほこりを吸い込みやすいので!)

未分類

ライン


PAGE TOP ▲