Home > Blog
Blog
ライン

スズキ RMZ250L0モデル!入荷!

 最近のセイジエンジニアリングはスーパースポーツ、スクーターネタが多いのですが・・・
私・・・昔モトクロスをやっていまして・・・13年位前の話ですが・・・
その時の友人がモトクロッサー(レーサーモデル)を購入してくれました!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

この時期にL0モデルを納車するなんて・・・と思う方がいらっしゃるかもしれませんが・・・
当店を担当するスズキ二輪の営業マンさんと部長様の努力のおかげで・・・西の方からL0を探して頂きました!(*^0゚)v ィエーイ☆彡  スズキ二輪の関係者の皆様!ありがとうございました!
オーナーさんも大変ご満足いただけたみたいです!

僕も13年ぶりにレーサーモデルにまたがったのですが・・・やはりレーサーは・・ゾクゾク昔の血が騒ぎますね・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
今回、RMZ250をご購入頂いたオーナー様は今年のBAJA1000に参加予定なんです。
セイジエンジニアリングはBAJA1000に参加するRMZオーナー様を応援しております。

最新モデル入荷!

ライン ライン

メンテナンス台のメンテナンス・・・

 こんばんわ!  皆様いかがお過ごしですか?
先日から気になっていた作業台の異音・・・・今日の日中雨が降っていたので思い切って分解してみました。

オートバイをメンテナンスするときのバイクリフトです。 詳しく説明するとオートバイ整備をする際にオートバイを台に載せて上昇させて自分の目線で作業できるプロ用のバイクリフトです。
年末や暇な時にはグリスアップはしていたつもりでしたが・・・最近変な異音が止まずに・・・
これを期にフルオーバーホールだぁ~∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
何だかんだバラバラにしたら中途半端には終わらず・・・バラバラにしちゃいました( ̄- ̄)フーン
そこで・・・異音発生原因を発見!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
なっなんと! ピボット部のグリスが切れていた! しかもカジリ状態!

おっ俺としたことが・・・・グリスアップしていたつもりが・・・グリスが行き届いてなくて軽い焼きつき状態でした・・・・
カジリの部分をオイルストーンで研磨してたっぷりグリースを塗布して組み付けして作業完了!
・・とは簡単にはいかず・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 部品が重たくて・・・ついつい常連さんの手を借りて大汗かきながら組み上げました。(手伝ってくれた方・・有難う御座いました。)

未分類

ライン ライン

先日の作業ですが・・・

 こんばんわ! 皆様いかがお過ごしですか? 今日は夕方から・・雨・・・
久々のブログ更新です・・(ToT)ゞ スンマセン
先日、ホームページを観て頂いたお客様よりオーダー頂いた部品の御取付しました!
おいらの大好物のCBR1000RR! ED仕様! しかも!レプソル!

ん~派手でかっこい~(´ー`)y-~~
モリワキのバックステップの装着です。 


ジュラルミンの削りだし! 仕上がりもデザインもさすがモリワキさん!レーシーな感じで(*`д´)b OK!
ピボット部にはベアリングを使用しているのでダイレクト感バッチリですね!
あー私・・・スーパースポーツ・・・大好き!ъ川゚д^川 ィェーィ

スーパースポーツに囲まれて・・・

ライン ライン

続々入荷!PCX!

 皆様いかがお過ごしですか(^-^*)/コンチャ!
今日は午後からお天気でしたね~ 
本日、人気モデルのホンダPCX! 続々入荷でーす!  予約頂いたお客様の順番待ち状態の車両です。
ご購入ご検討のお客様はお早めに! 
本日は珍しい車両をご契約いただきました! スズキRMZ250! モトクロスのレーサーモデルです。
いつも有難うございま~す。  本日は定時にて終了! では!!ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

最新モデル入荷!

ライン ライン

CB400スーパーボルドール限定車!

 皆様いかがお過ごしですか?
本日は絶好のツーリング日和ですね!
ニューモデルの入荷です!


ボルドール限定車!なんと500台限定です。
当店残り1台になっております! ビビッときた方はスタッフまでお問合せください!

ちなにみ09モデルもバシバシ売れています!(残りわずか!) ¥539700にてセール中でーす。

最新モデル入荷!

ライン ライン

多忙な毎日・・

 皆様いかがお過ごしですか?
僕ちゃん・・・まだ仕事しとります!
本日はビューエルのETC取り付けで疾駆八苦しちゃいました!
シート下にはほとんどスペースが無く・・・・苦労しました。 シート下をゴリゴリと削りこみ・・・強度を落とさずゴリゴリ削りました。
4時間くらいかかりましたが・・・なんとか取り付け完了!  俺って出来る子でした!
最近は国産、外車問わずの状態で・・・工具まで揃え始めちゃった!
皆様、ゴールデンウィークはどこかに行かれますか? セイジエンジニアリングのお休みは5月2.3.4日をお休み頂きます。 5日は通常営業しております。 宜しくお願します。

未分類

ライン


PAGE TOP ▲