Home > Blog
Blog
ライン

休日!

 先日久々にツインリンクもてぎに行って来ました! 今年の走り収めしてきました!
朝は息が白くなるほど寒かったのですが日中は天気もよく気温も上がり絶好のサーキット日和になった!

半年ぶりくらいにレーサー(今回はGSXR1000)に乗ったので軽く流す程度で走りました。 ひざも擦ることなく・・・ナラシ状態で走行したにも関わらず腕が10分でパンパンに張ってしまった!(汗) 
おいらはやっぱりヘたれや野郎でした。走行時間を5分残してピットイン・・・ タイムを聞いてみたら2分10秒・・・もう嫌になって終了しちゃいました・・ 今年のサーキット走行は今回で最後。 イヤー転倒もなく良かったです。・・・・・そんなこんなで11時から30分1本走って帰ってきました。
いやーGSXR1000!速かったです。

未分類

ライン ライン

出来立てほやほや FAZE-S (フェイズS)!


当店1号車のフェイズS新商品です! フェイズ(FAZE)はコンパクト、軽量、シンプル、です。
この車両はそのフェイズシリーズでも機動力を一層進化させたバージョンで御座います。
エンジンにはホンダが誇るSマチック! ドライブモード、Aモード、Sモードの走行パターンから選べる仕様になっております。
外観もこんな感じにただならぬ雰囲気で御座います。

早速ご契約いただいている車両なのですぐ納車してしまいますがお値段(値引き)は詳しくはスタッフまでお尋ねください!

最新モデル入荷!

ライン ライン

まずは基本から・・・

 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日も雨が降っていて寒い・・ 
本日は仕事の空いた時間に当店のエコ代車のママチャリを整備しました!  新人の匠君が・・最強のママチャリ作りませんか? の一言から始まってしまいました・・・
まぁー急だったから部品も無いしとりあえず・・・分解して各所の見直しをしようと思い早速分解です。


フロントハブ、クランクベアリング、リアーハブ、チェーンを見直ししました。
テキパキと分解しベアリング類を外してグリスを洗い流し洗浄しちゃいました。 分解する前に・・・やっぱりママチャリって組みつけ精度出ていなくてベアリングがゴリゴリ状態!締めすぎだったり酷い状態でしたね~まずはそこから見直しだぁー
ここで再度組み付けるグリースを・・・1カップ(¥7000-)のグリースを使って組み直ししてみました。

ママチャリといえども・・ベアリングの組み付けには神経使います・・匠君に何度か怒られながら・・頭殴られながら・・ぴったりの組み付け完了!
やっぱり新しいグリースに精度の出た組み付けは感激するほどスムースに良く回る! たかがママチャリ! されどママチャリ! 全部組み付けて・・・カスタムして・・・葛西最速のママチャリに仕立てちゃいましょう!

基本整備が終わったママチャリ様です。 これから匠君とカスタムをしていく予定?です。
私的にはファイナルを若干ショートにしてカスタムを進めていく予定!でもやっぱり3段ギアーが欲しいところ・・あー夢が広がります。 

最速ママチャリへの道

ライン


PAGE TOP ▲