Home > Blog
Blog
ライン

誰か・・買ってください。

 ばけらった! こちらの商品お〇けのQちゃん!  いやいや! チョイノリっす!
ホームページ限定でのご奉仕価格!!! 車両+諸経費+保険1年で25000円税込で販売です。
込みこみ価格です。
駐車場までの足がわり・・にいかがですか?

未分類

ライン ライン

クラッチトラブル・・・

 いや~今日も寒いですね・・・ 本日は雨の予報でしたが雨は降らず・・・助かりました。
本日はXR100モタのクラッチの巻き~・・・このモタちゃんは大改造を進めていますが・・・この寒い陽気もあってか・・・クラッチが滑る現象が発生しちゃいました。 

スプリングをこれ以上強化すると言うのは油温安定してきた頃にはまったく無意味になってしまうしクラッチが必要以上に重いのは・・快適ではありませんよね・・・
今回は念の為にオイルの粘土を変更してみた。オーナー様御愛用のMOTUL300Vです。粘土を5W40チョイス! 冬場限定で今回はテストしてみます。エンジンのクリアランス、油圧、熱だれ等を考えれば春頃の陽気は10W40に戻したいですね。

ってな感じで今日は寒いし・・閉店しまーす! 皆様、風邪引かないように暖かくしてくださいね!

エイプ100カスタムの巻き

ライン ライン

スイングアーム! 

 いや~今日も寒いっすねー
先日私は・・熱を出して寝こんでました・・・皆様も風邪引かぬように気をつけてくんしゃい!
今日はOVER RACING製のリブ付スイングアームの取り付けでし!!

メカのタクチャンと取付けてます。 さすがOVERさん仕上がりは超綺麗です。

もはやこの車両はそこらへんに置いといたらなくなっちゃいそうですね! お金カカリまくりです。

エイプ100カスタムの巻き

ライン ライン

XR100モタ 足回り変更

 本日は非常に寒い! エアコンつけて店内で自動ドア閉めて作業しとります。
エンジンチューンを終えたXR100モタードは今回足回りの大幅な変更を致しております。
オーナーの戸〇様は残ったノーマルパーツでもう1台組む為に改造を進めていると先日ぼやいていました!
今回取付けるパーツはOVER RACING製鍛造ホイール(10本スポークハブダンパー仕様)、ブリヂストンBT601前後、フロントブレンボ4POT,キャリパーサポート、前後メッシュホース、マスターシリンダー変更、アグラストップブリッジ、アンダークランプ、と大改造です。
私個人的にフロントサスペンションの減衰周りも・・・と思っていますが・・戸〇さんに相談してみよ~
今回はOVER製のホイールはハブダンパー仕様! ミニバイクなのに!! 
早速取付の為開梱したんですが・・・・・・・・・・すげー軽い!!軽い! しかもマシニング加工でかっこいい!!  俺も以前マグネシウム鍛造のホイールを購入したことありますが・・・確かに高価です!が・・・付けた人にしかわからないハンドリング、優越感、がありました。

いや~美しいです。 インプレッションも楽しみです。

エイプ100カスタムの巻き

ライン ライン

製作開始から12日後・・いきなり完成で・・・

 だいぶ更新しておらず・・・すみません・・・・
気をとりなおしていきますのでよろしく!
でもって!5年間熟成を遂げたNSR50君はこんな形になりました!12日前の原形はもはやありません。 
フレームをショットブラストあててブラックに塗装しなおししてカウルも新調しSEステッカーもバッチリ決まって! エンジンも徹夜して組み付けました!


いつも私が愛用しているY2Sさんにわがままを言ってカウルを急遽お願いしました。 受注生産との事でしたが私のわがままを聞いてくれて5日間で発送してくれました!
有難うございました!
http://www.kirihari.co.jp/
今回私がわがままを言って・・快く迅速にステッカーを製作してくれたキリハリクラブさん有難う御座いました!
このカウリングを塗装してくださったRカスタムペイントさん3日で塗ってもらいました!仕上がりはバッチリ!おかげさまでバッチリ決まりました!!!

私も体重を10キロ落とし一生懸命伏せてるつもり???です。ん~オートバイかっこよくありません??
製作にご協力頂いた皆様!ありがとうございます!

未分類

ライン


PAGE TOP ▲