Home > Blog
Blog
ライン

本日も納車整備! 日本一の安値!

IMG_2130 やっぱり一番人気のツートンカラー!

IMG_2131 オプション部品もお取り付けで大田区のお客様へ納車です。本日も最安値に挑戦してます。

IMG_2133

未分類

ライン ライン

安値日本一!CB400SF!納車連発です!

今日もCB400の納車整備しております。 本日はオプションのメインスタンド、エンジンガードを装着してます。プロスマンのタイプ2です。 大型なガードなのでジムカーナ等に良いのではないでしょうか? IMG_2204 IMG_2200 IMG_2205 IMG_2202 IMG_2203湯谷君今日も頑張ってます。

CB400SFを 日本一安く販売してます。 どしどしお問い合わせください。

 

未分類

ライン ライン

年末なんでタイヤ交換が多いです!

IMG_2164 

IMG_2166 IMG_2167

未分類

ライン ライン

カワサキZX10Rの整備してます。

肌寒くなってきましたね・・気が付けばもう11月です。  ツーリングには最高のシーズンかな! ジャケット着込んで暑けりゃ脱げばいい・・  僕は11月が一番走りやすいと思います!

本日はカワサキZX10Rの整備やってます! プラグ、エアークリーナーの交換です。

オーナーさんも一緒に写真撮ってます!IMG_2117 IMG_2116 なんかゾンビみたいな手が・・

 

整備日記だよ~

ライン ライン

XJR1300 整備!

IMG_1709 今日はXJR1300 限定車のメンテナンスをやっとります。   地元の先輩の車輌です。 XJR1200、1300シリーズの持病的なものです。 クラッチレリースのシール交換とインマニ(ジョイントキャブレター)の交換です。

インマニは劣化してクラックが入りますのでクラックが見つかり次第交換します。 2次エアーを吸うような事があると大変です!! 

IMG_1711 外見はきれいですが・・・下からポタポタ・・・IMG_1714 IMG_1716 IMG_1721せっかくなんでキャブレターの中も分解しキレイに洗浄してバキュームテスターかけて同調とって完了です。  本日は良い天気なので走りに行きたいなぁー

 

ゴールデンウィークは1.2.3日は営業は4,5日はお休みいたします。 6日は通常営業です。宜しくお願いします!  

整備日記だよ~

ライン ライン

マジェスティーS ローダウン仕様を販売します。

IMG_1684

ホームページリニューアルしました! 久々の書き込みですが・・

最近好調に売れていますマジェスティーSのローダウン仕様を作りました!(上の写真) 写真の車輌は前後3センチローダウン+ローダウンシートです! これで女性にも安心の足つき! IMG_1647

こちらはノーマルの車輌です。  マジェSのローダウンにご興味のある方はスタッフまでお問い合わせください! 新車コンプリート(ローダウン完成車)販売もあります。 もちろん車輌お値引きもいたします。 宜しくお願いします。

未分類

ライン ライン

2014 CBR1000RR ED仕様 入荷!

ご無沙汰しちゃってます。
最新モデルのが入荷いたしました!  2014年 CBR1000RR 欧州仕様 ブラック!


SC59の後期 デジタルメーター 軽量10本スポーク 180PS 残りわずかです。
御検討している方はお早めにお問い合わせください。
 

最新モデル入荷!

ライン ライン

VFR800を冷やせ!

こんにちは! 本日はVFR800(RC46)の続きやっとります。
温度管理の困難なVFR800・・・
なんとか水温を下げるような対策をしお返ししようといろいろ検討した結果・・・
ラジエター周りの風の逃げ道を改善しようと思い作業しています。
大金をかけられれば大工事なのですが・・・予算も限られているのでまずは・・・・
RC46(VFR800)は左右にラジエターが横方向にセットされている。
エンジンの構造上右側はカムギアのケースが張り出ている・・・その狭い隙間を風が通る・・設計か・・
狭すぎだろ・・・・
なのでスペーサーでオフセットし角度をつけて固定してみよう
移設後
移設前
張り出た部分をすり合わせして完了だ・・
しかし風の通り道を確保するために結構な部分を削除する・・
わかりづらいが傾いた分結構いい感じにいった。
15ミリのアルミスペーサーを入れ右側はとりあえず終了。
残るは左側のサーモスイッチファンをなんとかせねば・・・
 

整備日記だよ~

ライン ライン

VFR800 RC46 持病かな・・ステーターコイル焼き切れ・・充電不良・・・

9月に入り少し涼しくってきましたね・・と思いきや・・・今日は蒸し暑い・・
今年は猛暑と言われた年でこれも異常気象か???  そんなこんなで暑いとこんな
事も起きちまう・・・ 当店の舌が肥えたお客様のVFR800 RC46の整備だ!
今回の整備は・・・最初はバッテリー上がり・・  ってか充電不良・・・ってか発電してない・・・
ってかステータコイル・・・焼き切れ???  
早速テスターで計測してみると・・・ステーターコイルからの発電量がバラバラだし・・しかもボディーアースしとる・・
ジャン!

はい! 逝ってます・・・チィーン
新品との比較は

こんな感じでやんす・・・  旧品は解けてる所あり・・あぶねー
こりゃ何か対策しなきゃいかんな・・・

この車輌はオイル交換はきっちりやっている方でオイルの劣化による油温上昇は考えにくいが・・なんせ熱のこもりやすいV型エンジン・・これも異常気象のせいか???  とりあえずオイルクーラーや油温があがりそうな箇所の点検も行う!
だけど今日はお腹が減ったので・・・帰ります。    
 

整備日記だよ~

ライン ライン

ゴーサンマル T-MAX530にナビ取り付け!

 いや~ 連日の猛暑皆様はいかがお過ごしでしょうか?
最近の俺はダイエットしとります。 7月からスタートして10キロほど落としました! いやー体が軽い!
17年位昔の話ですがモトクロスにはまってましてMCFAJのシリーズ戦に3年ほど参戦してました。
昨年のBAJA依頼また自分の中の(ライダー魂)←悪い虫が騒ぎはじめて・・・
練習用バイクをゲットしてしまった・・・

それを乗るのに体作りと思いダイエットしてるであります。
そんな話はさておき・・・
本日は大好きな加工ものでナビのお取り付けをしちゃいます!
車種はT-MAX530! ゴーサンマル!
まずはハンドル周りを分解しちゃいます・・・ そんでもって寸法を測って・・・はい!


すごく簡単に説明いたしましたが・・・ 位置だしが結構苦労しました。
カバーを取り付けるとこんな感じです。

純正のカバーの音叉マークの位置にうまくステーがでてきました!

マウントブラケットを取り付けて配線処理をして完了!
純正ハンドルカバーをそのまま使用しすっきりまとまりました。
もちろん角度調整も可能! 材質はSUS304で錆の心配も無し!
ご興味のある方はスタッフまで!

整備日記だよ~

ライン

« Back


PAGE TOP ▲